アクセスアップ ホームページ制作 HOMEへ

アクセスアップ SEO 対策 ホームページ制作 東京都 新宿区

ホームページは、デザイン重視? テキスト重視? 
SEO対策とweb標準化

デザイン重視 VS テキスト重視

webサイトのテーマにもよりますが、テキストコンテンツを重視したwebサイトより、画像や動画コンテンツをメインとしたwebサイトの方が、カッコ良く見えます。ですから発注依頼者は、なるべくデザインを重視しますが、だからと言っも、画像ばかりでは、SEO対策には適していません。検索エンジンのロボットは、画像に埋め込まれた文字は認識できません。画像として扱われますので、そのwebサイトのテーマが薄れてしまいます。

webサイトの制作方法は、宣伝方法で決める

webサイトをユーザーに知ってもらう手段として様々な方法がありますが、テレビや雑誌などで宣伝すれば、商品名やサービス名、会社名などから直接入力して検索するので、webサイトは画像や動画のコンテンツをメインで見せても大丈夫ですが、一方、SEO対策をメインとして、検索サイトからwebサイトにアクセスしてもらい商品を広めていく場合には、その商品に関連したキーワードを、なるべく検索サイトの上位に表示させなければなりません。そうすると画像メインのwebサイトでは厳しくなるので、画像コンテンツだけではなく、テキストデータを重視した方法で、検索エンジンのロボットにサイトのテーマなどを伝えた方が効果があります。最終的に期待した「検索キーワード」で、ホームページのページ毎の検索ランキングが上がれば、アクセスも増えてきます。結果、ネット上においては、「有利なビジネス展開」にも繋がっていきます。

ホームページ制作に必要なものとは。